おかげさまで、この年末はいくつかのイベントや飲み会でご挨拶させてもらった。同業種の方々も異業種の方々も、色んな方と話すのは楽しい。
いくつか研究目的のプロジェクトに関われたことで、iPhoneアプリの中の人としてであったり、タッチディスプレイを使ったインスタレーションの中の人としてあったりと様々な接点で声をかけていただけた。「何の人?」と言われもしたが、まぁそれは仕方ない、確かに自分でも何の人なのか説明が付けづらい。
結論としてやりたいことはインターフェースの構築なんだけれども、それをWebエンジニアの自分に今できるのはこういうことだ、と思い日々実践しているとこんな風になった。アプローチとして最適だったどうかは分からないが、やっていることを面白いと言ってくださる方がいる限りはまぁ大丈夫かなと思っている。
で、折角色んな方と出会えたのに、今はまだなんだか自分の中にうまく飲み込めていない状態で悔しくてならない。もっともっといいものを作っていかないと「あんときは面白いと思ったけど結局はあの程度のレベルだったね」と思われてしまうぞ、という危機感も高まってきた。うーん、奥が深い。
そんなこんなの野村でございます。また何か面白いものができたら皆様にご紹介するので、今後ともどうぞよろしゅう頼みます。