寝だめ

睡眠は蓄積されないんだぜぇ。

このところ深夜作業が続いたせいか、久しぶりにやらかしてしまった。朝の作業(メールチェックとかサイト巡回とか)を終えたのが午前8時過ぎ。それから開発環境立ち上げて、ウィンドウの位置を調整して(みんなやるよね?このウィンドウは右で、このウィンドウはもうちょい左で、重ね合わせはこの順番で……みたいな)、良しと思ってから何故かギターをちょっと弾きたくなって、で数分弾いたらちょっと眠気が襲ってきて。

気がついたらベッドに寝ていて。時計みたらもうすぐ午後3時。

リビング兼書斎に戻ったらエアコンもラジオも付きっぱなし、マシンのスリープ解除すると開発環境が「いつでも行けるぜ!」みたいな顔してそこに開かれていて。

睡眠はちゃんと取ったほうがいい。だがしかし、この忙しさは10月中頃まで続く見通しとなっております。