アニメ「のだめ」はどうなのか

だめだ、やっぱり「ノイタミナ」枠のアニメはどこか付いていけない。深夜に始まったアニメ版の「のだめカンタービレ」だが、野村は追いかけないことにした。こうやってみると、ドラマが良すぎたんだ。上野樹里も玉木宏もハマっていたんだ。

強引に少女マンガつながりということで話題を変えてみる。フジテレビの火曜10時のドラマ「ヒミツの花園」は期待していなかったが意外に面白い。惜しむらくは釈由美子の演技やキャラクターがどうにも馴染めない。どこかコメディできてないんだよね、なんだろうね。

今期のマンガアニメ関連TVプログラムは、あとは2月スタートの「百鬼夜行抄」くらいかな。だが大嫌いな日テレなので、期待してない。