トイレの香り

水洗トイレはその構造上いつも同じ場所に水が流れるため、水垢が溜まりやすい。で、それが気になるのでタンクの上に置くタイプの洗浄剤を設置してみることにした。一番普及している安いヤツね。

1つ目、青い色の「ブーケの香り」。空けた瞬間に吐き気を催す。30分置いてみる。限界。家中にこの悪臭が広がる前に何とかすることを決意。次の香りを買いに行く。

2つ目、無色の「ソープの香り」。石鹸の香りでいいじゃねーか、なんで横文字?鼻がひん曲がりそうになるのを堪えて薬品の詰め替え作業を行う。トイレにはブーケとソープが香ばしく。換気扇を回してしばし待つ。

再び30分後。扉を開ける。悪臭。嘔吐感。もう限界。捨てる。

トイレを綺麗にしたいだけなんだ。匂いなんか気にしてないんだ。なんで変な匂いをつけるの?