夏である。
この時間(午前2時)でもCPUファンがガンガン回っている。とにかく冷やせ冷やせ、このMacBookAirはとにかく熱くなるのだから。ただいまのCPUの温度は、……91℃か。
仕方ないのだ、こんな時間だが仮想環境上のWindowsのWindows Updateをかけているから切りたくないのだ。だから落ちないことを祈りながら、とりあえず日記でも書いて心を落ち着けているところなのだ。
Windows Updateも大変だが、Mac OSだって大変だ。こんな大変なタイミングに限ってTimeMachineがバックアップ作業を始めたのだのだから。もうね、TimeMachineのKYっぷりにはホトホト参りましたよ。
こんなにマシンが忙しいのだからCPUファンだってファンファン回る。マシンを冷やさないとまずいので、マシン下部にも冷却台をおいてファンを廻している。部屋の真ん中には扇風機があってこちらに風を送ってくれている。何もかもが回る。時代も回る。
こんなにマシンが頑張っているのに、持ち主ときたら、日記を書くくらいしかやれることがない。だって、CPUパワー使うわけにいかないんだもん。さっきまで調子に乗ってiTunesをかけていたが、それも切った。Windows UpdateかTimeMachineか、せめてどちらか終了するまでは、こうしてじっと待つしかないのだ。
……などと書いている間に両方とも終了。お休みなさい。