戻る 音楽の日々
0
前へ

村北やすのり「ゴーレムのまいご」の巻(2000/02/08)

 今週はとっても忙しい。来週も忙しい。札幌には20日に帰るのだが、それまでにアルバイトを決着させるべく、やる気バリバリで日々を過ごしている。今は何時だ、いつ飯を食った、これからどうするんだ!
 取り乱してしまい、申し訳ない。申し訳ついでに今回は、今まさにこうして原稿を書いている横におられる村北やすのりさんが作曲した「ゴーレムのまいご」の音楽について書こう(本人にはないしょ)。
 といっても「ゴーレムのまいご」はドリームキャスト用のゲームで、発売は2月24日で、価格は3800円で、サントラ盤なんか出ていないし、発売の予定もないので、ぜひ買って、プレイして、その音楽を聴いて欲しい。
 どうも宣伝めいて、いけない。反省。
 ゲーム音楽としてだけではなく、聴き応え十分なのだ、これが。ストーリーモードで使われているピアノ・ソロは「ドラマチック・パズル(*1)」の名に恥じない、美しさとはかなさがある。必聴。こういうゲームってストーリーを飛ばしてプレイする人もいるけど、「ゴーレムのまいご」に限っては、じっくりとストーリーを観るべし。
 エンディングもかっこよかった。僕は下手くそなので到底エンディングまでたどり着けそうにないから、テストプレイをしている人のを横から眺めていた。

*1 かなしい表現が含まれています。

次へ

(C)Copyright Nomura Masayuki all rights reserved.