0
戻る
戻る
更新覚書

1999/12/27
「DOSV日記」「まじめな話」を更新です。
年内はこれで終了です。今年も面白いことがあって幸せでした。
ところで、2000年の年賀状も例年どおり「送ってくださった人に返す」方式です。
返信は全て手書き、一枚足りとも重複なしをお約束します。
ってゆーか、ならばなぜ自分から出さないんだろ、僕ってば。

1999/12/19
「DOSV日記」「音楽の日々」を更新です。
金曜日は飲みすぎました。別に体にダメージを残したわけではないのですが、財布にその爪痕が残りました。年末なのに。
ところで、年末になって2000年問題を気にする人が増えてきましたが、僕が心配なのはパニックになって二次災害が起こることです。

1999/12/13
予告どおり「DOSV日記」にシリーズものが登場。
今年のボージョレー・ヌーボーの話を書き忘れていました。解禁日に飲んだんですよ。
最近、なんだか忙しくてワインを飲んでいません。忙しい時はビールが多いですね。
ワインはゆとりのある日に、チーズとジャズ、もしくは加藤登紀子と共にいただきたいものです。

1999/12/08
「音楽の日々」を更新したのであるが、肝心のCDは後輩の部屋にある……。
めっきり寒いので、コートを出しました。でも授業中には置き場に困ってしまいます。
そうそう、ウチの大学は、全教室に暖房設備があるわけじゃないんです。713教室は魔の教室なんです。寒〜い!

1999/12/01
「まじめな話」に軽〜い話題を。軽いよ、軽いんだからね。ね。
次回予告、ってわけではないですが、FreeBSDでサーバーを一つ建てました。
いずれ日記に書きますね。いや〜、大変でした。勉強しました。単位ください。

1999/11/24
「DOS/V日記」「音楽の日々」を更新したのですわ。
最近は真面目に学生をやっているものですから、そっちが忙しくなってきました。
困ったものです。
時事ネタ:死んでも体温は0度にはならんでしょう。中学の理科を学び直すべきですな、あのおっさんは。

1999/11/16
朝が寒いのを理由に「DOS/V日記」を更新しました。
1週間に一回くらいのペースでWebページを更新することに挑戦中。
このページ、来訪された皆さんの記録をちょっと調べてみましたら、
1ヶ月で100アクセスくらいみたいです。ありがとうございます。

1999/11/09
新コーナー「野村計画!」が始まったよ!
いろいろ思い付くんだけどね、いっつも不言不実行だから、さ。
でもこれって、ページをメモ帖代わりにしているだけなんだろうな。

1999/11/02
「音楽の日々」と「まじめな話」を仲良くひとつずつ……。
急に冷え込みました、こちら福岡です。明日は霜がおりるかも。
「霜がおりる」ってゆーんだよ、若者たちよ。日本語を勉強しような。
今、日本語講座がブームらしい。僕は8年前にマイ・ブームだったっけ。

1999/10/25
僕の彼女サマが、大学院試験に旅立ちました。
僕は優雅に、「DOS/V日記」と「真面目な話」を更新します。
「天空の城ラピュタ」米国版って、音楽が全部録り直されたそうですね。
うーん、サントラ買わなきゃ。

1999/10/09
DOS/V日記に買い物後編を収録しました
考えてみると、ものすごい額をコンピュータにつぎ込んでいるようです。
こういう場合、計算してみたりしてはいけません。馬鹿を見ます。

1999/10/06
音楽の日々を更新します。
どこかの国で放射能が洩れたらしいですから、
その辺のことについていずれ「まじめな話」で取り上げようかと。
民族と文化の問題についても、一言あるんだけど。
ま、ちまちま書いてみます。

1999/10/04
このたび、マシンをアップグレードいたしました。
というわけで、DOS/V日記に第一日目の模様をお送りします。
このページを作っているVAIO505GXも快適動作で、うはうはです。
マシンの名称がまだ決まりません。しっくりくる名前が浮かびません。
鷲羽BLACKは、多分BLACK RXになるんでしょうが……。

1999/09/19
早いもんです。札幌はもう秋でしょうかね。
僕はといえば、徹夜でCG作りを手伝わされてました。
DOS/V日記が2話追加です。前後編みたいなもんです。

1999/07/01
更新、さぼりまくりです。すいません。
反省して、一気に「DOS/V日記」と「音楽の日々」と「まじめな話」です。
小説が進みませんねー。「春待ち」はお蔵入りかも知れません。
いわゆるひとつの「心境の変化」って奴です。

1999/04/13
音楽の日々に小谷美紗子を追加。
桜が散って、春本番ってところ。福岡の春は早くて、ちょっと風情に欠けると思う。夏はいいよ、しっかり夏しているから。
そろそろLinuxのインストールに成功しそう。成功したらDOS/V日記で紹介するけど、なんか面白いことが起こっちゃってね。

1999/04/06
ついに復活!「痛いっ!」だ!!!
っていっても、規模は縮小ね。んで、気が向いたら追加していく方式に変えたので、「痛いっ!」の更新記録はここには載せないことにした。
新学期が始まったので、大学が慌ただしい。僕も慌ただしい。ではまた。

1999/03/15
新しいコーナー「音楽の日々」に2つ目の記事を乗せた。
はじめは調子いいんだよね、結構。そのうちスピードが落ちていくのさ。困ったもんだね。
「痛いっ!」の復活にはまだ少し時間がかかりそう。多分、「痛いっ!」は大学のサーバーに置くことになるよ。AllesnetはCGIが使えないから。
そうそう、CGIをね、結構勉強しているつもり。Perl使いまであとちょっと、、、だいぶかかるかな。

1999/03/13
中身はちっとも変わっていないが、外見を変えてみた。
なんか、気分がいい。
最近、全然気持ちよく絵を描いていないので、画廊のコーナーを廃止した。
もうそろそろ、「痛いっ!」を復活させる予定。
新コーナー開設。右のメニュー参照。

1999/01/08...「電算室」によると、新年早々、お馬鹿である。

それ以前の履歴

バナー