戻る 食の採点
0
前へ
2000/05/09 マクドナルド井尻店
味:マクドですから
量:明らかに足りない
雰囲気:よく注文をミスする
値段:平日半額
マクド
 みなさまお馴染み、マクドである。平日半額が始まってからというもの、ハンバーガーセット+チーズバーガーなどという頼み方ばかりをしている。この日はハンバーガーセット+ハンバーガーにしてみた。ポテトが好きな僕としては、Sサイズなのが不服。Lセットがあればなー。
 井尻店は開店して1年程度なためか、店員がよく注文を間違うので寮内では有名。以前、持ちかえりでハンバーガーを買ったら、肉が入っていなかったことがあった。あのときは部屋で一人笑うしかなかった。
2000/05/13 カレー
味:前回よりおいしい
量:死ぬほど
雰囲気:馬鹿
値段:安いよ
カレー
 前回のカレーで使用したルーが、まだ半分余っていた。さらに戸棚の奥から、以前後輩からもらった「カレーの王子様」が出てきた。なるほど、作れと神がおっしゃられた。
 前回はかなり手抜きで作ったためひどい味になった。今回はちゃんとたまねぎを炒めるところから気合を入れることにする。常用しているエクストラバージンオリーブ油の代わりに、フェタ・キューブチーズというチーズの瓶詰めに使われていた油を使用。チーズ味に仕上がるはずだ。
 豚肉を買いにくらし館というスーパーマーケットに行ったのだが、また鶏ムネ肉を買ってきた。豚は100g138円なのに対し、鶏ムネ肉は100g58円だからだろう。ケチ。
 こうしてできたカレーは前回よりも量が多かった。全部食べ終わるのに3日かかった。当分カレーは作らないだろう。
次へ

(C)Copyright Nomura Masayuki all rights reserved.