戻る 食の採点
0
前へ
2000/05/16 メディア飲み会
味:まあまあ
量:余った
雰囲気:和気藹々
値段:会費2000円
飲み会
 芸術情報設計学科メディア設計学講座飲み会。この情報を察知した僕は、違う講座の人間であるが潜入することにした。というか呼ばれているような気がした。案の定、誰も不審に思わなかった。
 楽しいバーベキューであったが、肉の分量を間違っているとしか思えなかった。大量に余った肉は、後日カレーライスにするということで決着した。
その全貌 全貌
2000/05/18 ポモドーロ
味:いいっす
量:普通よりちょっと多め
雰囲気:おばちゃんっす
値段:普通
ポモドーロ
 福岡の雑誌とかではよく紹介されるスパゲッティの店ポモドーロであるが、味もさることながら、この店の特徴はおばちゃんにある。
 接客一切をするのはおばちゃんであるが、愛嬌のある動作と独特の早口な対応が、もうたまらなく面白い。物真似したくなる。何度か挑戦したがあの雰囲気を出すには至らない。なんというか、味がある。
 もちろんだがスパゲッティもおいしい。昼はパン、スープ、ドリンクが付くし、大盛150円増しも良心的なお値段だ。
2000/05/18 しあわせ食道
味:絶品
量:食べ応えあり
雰囲気:和む
値段:いい感じ
しあわせ
 しあわせである。今の名前は違うのだが、我々の間では昔の「幸福食道」という名前の方が馴染みがあるので、通称「しあわせ」。この日も「しあわせに行っとくか」とかいっちゃって、こんな感じで飲んでしまった。
 ここのご主人夫婦とはとても仲良しになってしまって、一緒に山に行ったりもした。われわれと主人とはタダならぬ関係といえる。
 しあわせの飯は美味い。栄養満点。量もしっかりあってよし。
 この日は、この後に寮生大会があったのにも関わらず飲んでしまった。お陰で寮生大会(至って真面目な会議)の最中、酒の匂いを漂わせて周囲の人に迷惑をかけた。
次へ

(C)Copyright Nomura Masayuki all rights reserved.