戻る 食の採点
0
前へ
2000/06/04 西安餃子
味:早くて美味い
量:普通
雰囲気:ファーストフードっぽい
値段:普通
西安餃子
 東京オペラシティにあるICCという美術館に行ったのだが、その建物の中で食事をとった。
 注文してから3分も立たずに料理が出てきて、「ここはファーストフード?」と思ってしまったが、味はしっかり美味かった。
 写真の奥がひとくち餃子定食とかいうもので、手前は海老そば。
 どうでもいいが、ICCは必見である。通い詰めたくなった。

2000/06/05 井上
味:東京にしては油濃い
量:チャーシュー多し
雰囲気:立ち食い
値段:600円
井上
 築地場外市場にあるラーメン屋さん。メニューはラーメンのみ。よって注文方法は人数を伝えてお金を渡せば終わり。後はラーメンができるまで、歩道の端で待っていればよい。
 立ち食いとは思えないほどしっかりと作られたラーメンは、働く人には嬉しいくらいの油濃さ。麺はタイ・カンボジアっぽい細麺で、盛り付けは豪快。手が汚れるとか気にしちゃいかんね。レンゲなんてものもないからスープを飲みたきゃどんぶりを持ち上げなさい。東京下町ルールでは、スープは飲み干すもの。
2000/06/05 早稲田大学理工学部
味:芸工大よりまし
量:芸工大よりまし
雰囲気:映画で観た刑務所っぽい
値段:学食特価
おすすめ定食
 早稲田大学の理工学部は、高田馬場と新大久保の中間に位置する。その食堂にておすすめ定食を注文したところ、こんなものが登場した。
 メニューは豊富。選ぶのが楽しくなる。こういうところは大学の規模に比例するもので、我らが九州芸術工科大学と比べている僕が悪いのだが。
 ところで早稲田大学の建物はへんてこりん。多分、デザイナーがいないのだと思われる。途中で切れている階段の意味を、誰か教えてください。
大学の規模 大学の規模
次へ

(C)Copyright Nomura Masayuki all rights reserved.