2000/08/04 沖縄の夕日
味:
デリシャス
量:
空いっぱい
雰囲気:
ぐ
値段:
買えない
仕事に行き詰まったので海外逃亡を謀ったが、距離が足らずに沖縄に辿り着いた。
しかしいい夕日に巡り合えた。全日程で夕日を見ることができたのは、神様が「キミもよくがんばったな、ささ、ご褒美だ」と見せてくれたからに違いないだろう。
僕が沖縄から帰ってきた次の日、すれ違いに沖縄へ仕事のために出かけた友人は、台風が上陸したために足止めを食らっていた。これも運命。
2000/08/04 粗品
味:
一味違う
量:
サービス多寡
雰囲気:
ぐ
値段:
540円(速達)
沖縄に行くために、あまりに無謀な日程で仕事を片付けようとしたため、出発当日はぶっ壊れた人間だった。そんでもって、財布を会社に忘れたまま、ふらふらと飛行機に乗り込んでしまったわけだ。
しかし、うちの社長はそんなアルバイトにも寛大。こんなトッピングを施して送ってきやがって、ありがとう。
外もすごいが、中身もすごい。だいたい、小包が財布の大きさじゃないってのが怪しい。
ちなみに、この封筒、我が社のオフィシャルな封筒です。下の方に(これ見よがしに)ロゴが確認できます。
2000/08/05 野菜炒め定食
味:
レベル高いよ
量:
普通
雰囲気:
海の家
値段:
安い
沖縄縦断ドライブ中、昼食のためにてきとーに立ち寄った海の家もどきの食堂で食す。沖縄はどこへ行っても美味いものしか出てこないのか。
そして値段がリーズナブル。生活するなら最高の地である。
このほか、今回の旅行では沖縄そばを3回も食べた。ミミガー、チャンプルーといった定番も外さなかった。そして、どれも美味かった。
900円は高すぎる。
(C)Copyright Nomura Masayuki all rights reserved.