戻る 食の採点
0
前へ
2000/08/04 沖縄の夕日
味:デリシャス
量:空いっぱい
雰囲気:
値段:買えない
夕日
 仕事に行き詰まったので海外逃亡を謀ったが、距離が足らずに沖縄に辿り着いた。
 しかしいい夕日に巡り合えた。全日程で夕日を見ることができたのは、神様が「キミもよくがんばったな、ささ、ご褒美だ」と見せてくれたからに違いないだろう。
 僕が沖縄から帰ってきた次の日、すれ違いに沖縄へ仕事のために出かけた友人は、台風が上陸したために足止めを食らっていた。これも運命。
2000/08/04 粗品
味:一味違う
量:サービス多寡
雰囲気:
値段:540円(速達)
粗品
 沖縄に行くために、あまりに無謀な日程で仕事を片付けようとしたため、出発当日はぶっ壊れた人間だった。そんでもって、財布を会社に忘れたまま、ふらふらと飛行機に乗り込んでしまったわけだ。
 しかし、うちの社長はそんなアルバイトにも寛大。こんなトッピングを施して送ってきやがって、ありがとう。
 外もすごいが、中身もすごい。だいたい、小包が財布の大きさじゃないってのが怪しい。
 ちなみに、この封筒、我が社のオフィシャルな封筒です。下の方に(これ見よがしに)ロゴが確認できます。
2000/08/05 野菜炒め定食
味:レベル高いよ
量:普通
雰囲気:海の家
値段:安い
野菜炒め定食
 沖縄縦断ドライブ中、昼食のためにてきとーに立ち寄った海の家もどきの食堂で食す。沖縄はどこへ行っても美味いものしか出てこないのか。
 そして値段がリーズナブル。生活するなら最高の地である。
 このほか、今回の旅行では沖縄そばを3回も食べた。ミミガー、チャンプルーといった定番も外さなかった。そして、どれも美味かった。
900円は高すぎる。 これは高すぎる

(C)Copyright Nomura Masayuki all rights reserved.