機械いじり まんが・アニメ・映画 音楽 ネットワーク 時事・社会 食生活 サブカルチャー 雑談
雑談 雑談の歴史
0 next
2003-08-09
15:26
雑談 詐欺?

2003.8.9 謎の手紙

 

まさか現実世界で詐欺メールを受け取るとは思わなかった。

突然で恐れ入りますが
大至急確認とご連絡
したいことがあります。
お手数ですが、
「0120-494-***」の
担当「○○○○」まで
ご連絡ください。
お手数ですが宜しく
お願い致します!

なんじゃこりゃ。どうみてもコピー機によって複写された文面。差出人の名前も住所もなし。
表には、郵便番号はなく野村の住所のみ。野村の名前はカタカナ表記で、下には通し番号らしきスタンプが押されてある。
謎だ。

2003-08-07
00:57
雑談 洗濯の法則

 

 

野村が洗濯すると雨が降る。
これは法則なのだ、きっと。
昨日の敷布団は、同時に干したタオルケットが身を呈して雨から守ってくれました。どうもありがとう。そして、洗濯やり直し。

そうそう、トップページ下部にリンクバナーを追加。また、下らん企画だがな。

2003-08-05
17:06
雑談 今日の勝負

 

 

布団をベランダの最内側に干してきました。
ただ今、東京地方、この世の終わりのような暗さで、ぽつりぽつりと雨が降ってまいりました。
倍率、1:20。結果は後ほど。

2003-07-28
17:59
雑談 約束のお金
  1年に渡って野村を悩ませ続けた(その割に緊迫感の無かった)給料未払い問題は、労働福祉事業団 賃金援護部という、なんというか、ストレートな名前なところから今月末に入金されることで決着。
よってその使い道を検討せねばならん。
というわけで秋葉原をぶらぶらしたのだが、何から買えばよいのか分からなくなり途方に暮れた。そういうときはPCパーツを買っちゃいかんわけだ。
で、ふと思い出した。家のコードレス電話の子機が全く電波に反応しなくなって久しい。もう半年以上もただ充電してあるだけの子機にすっかり慣れてしまい、コードレス機能を持った電話の親機を持って部屋の中や台所を動き回る癖がついてしまった。
親機の活動限界いっぱいまで引っ張って、ベランダに洗濯物を干しながら電話する技術は、恐らく相当なものだ、と自負している。が、そんな苦労は全く報われない。買い直そう。
というわけで、上野のヨドバシカメラで子機付きの電話を買う。14000円をポイント使って10000円に。安いなー。ハードディスク並みだよ。
というわけで早速設置。勿論、子機がコードレスで機能する。感度良好。
2003-07-16
21:41
雑談 プレゼントに当選?
2003.7.16 生茶 キリンビバレッジの「生茶の冷蔵庫『なな庫』プレゼント」にハズれた。
が、光る携帯ストラップがあたった。

う〜ん。あまり嬉しくない。
これ、触るだけで光るので、かなりうっとおしい。
2003-07-13
23:17
雑談 160円の旅
2003.7.13 都電荒川線 三ノ輪橋から池袋まで160円、40分の旅。
都電荒川線である。
これが意外と、というと失礼かも知れんが、適度に混雑していた。
荒川区をぶち抜いて走る荒川線は、近隣の人にとってはバスよりも便利な乗り物のようだ。安いし、渋滞もないからだろう。
というわけで池袋で買い物して、帰りは山手線で帰る。やっぱり山手線の方が全然早い。
2003-07-07
23:46
雑談 入谷朝顔市
2003.7.6 朝顔市 これが朝顔市だ。
といっても、のこのこと昼に出かけたので、朝顔市のもっとも朝顔な部分は見逃した。
ずらーっと朝顔が並ぶ風景は圧巻。一鉢2000円という値段にも圧巻。
佐川急便のお兄ちゃんが、朝顔を何鉢も両手にぶら下げて人波を掻き分けていった。
2003-07-04
00:37
雑談 買い足し
2003.7.4 ビットチャーG 週末のイベントの準備が山詰めで、買い出しにでかけたら何故かイベントに関係の無いものを買ってきてしまった。
ビットチャーGのスーパーカーシリーズ。カウンタックである。うひょー。
「猫の恩返し」のDVDも出ていたが、こちらは特に思い入れもないのでパス。
2003-07-01
19:33
雑談 聴取
2003.7.1 聴取 事情聴取(のようなもの?)を受ける。

といっても、福岡中央労働基準監督署から手紙を頂き、インタビューに答えるといった程度。未払い賃金が幾らだったのかを証明するためのものだ。改めて金額を見る。眩暈がする。うまい棒に換算すると、そりゃもう大変な数である。
簡単に書き終わる。あまりに簡単なので不安になる。これは法的にかなり重要なものではないのだろうか、と心配になる。
だが同時にこうも考える。こうやって一年間も人心を不安にさせている事態だった訳だが、ピリオドが打たれるときというのは案外あっけなかったりするのかも知れない、と。
いずれにせよ、決着が近づいているということだ。親族一同、安心してくれ。

あ、資料に不備が(通帳のコピーが足りない)。……送付は明日になりそうだ。
2003-06-27
20:50
雑談 引き分け、そして買い出し
  昨日の結果。
雨は降ったが、あまり洗濯モノは濡れなかった。

今日は秋葉原に買い出し。途中、社内テクノロジーグループの勉強会の時間になったので急いで帰社し、終了後再び秋葉原へ。
何を買ってきたかというと、AVケーブルとか変換ジャックとかMDディスクとか。
インターネット中継の準備だったりする。
0 previous