機械いじり まんが・アニメ・映画 音楽 ネットワーク 時事・社会 食生活 サブカルチャー 雑談
食生活 食生活 の歴史
0 next
2003-08-26
18:37
食生活 ダイエットについてなんとなく考えてみた
2003.8.26 燃焼系アミノ式 というわけで、燃焼系アミノ式で考えてみることにする。ご丁寧にURLがパッケージに記載されているので、調べなくても良いのが嬉しい。ちょっとした読み物サイトなので暇な人はどうぞ。
では早速。

まずい。

ダイエットについて考える、終了。
2003-07-07
13:59
食生活 お米が狙われている!
  週末のイベントも(反省点は多々あるものの)ひとまず終了。
で、日曜日は入谷朝顔市なんぞにも行きつつ(写真は後ほどアップ)ぼおっと過ごしていた。
異変に気づいたのは夕方、カレーを食べようと流しの下から米が入ったビニール袋を出したときだ。
妙に、ススが付いている。そして辺りには黒い米粒大のものが……。
彼女サマが気づく。「あー、ネズミのフンだ」。
幸いにも、米袋の中にはフンは混入していなかった。調べてみると流しの奥に配線用の隙間があるようで、ここからどこかに抜ける通路があるようだ。全くもう。

で、ふと昨日の晩を思い返してみた。
イベント終了後、いつもの友人たちと渋谷で酒を飲んで、のんびり帰ってきたのが1:30くらい。風呂にも入らずすぐに眠ったのだが、途中、台所の方からガタン!という音とビニールのこすれる音がしたことがあった。そのときは隣の住人の生活音だと思っていたのだが、今思い返してみると、あれは、ネズ公が米の入ったビニール袋にダイブした音に違いない。

とりあえず、オリンピックデパートで板を買ってきて、立てかけて穴を塞ぐ。且つ、米を米びつにいれることにした。
が、安い!と思って買ってきた540円の米びつは、奥行きが長すぎて流しの下に入らない。とりあえず流しの前に置いておいたが、買い直さねば。
2003-04-17
22:47
食生活 ボブサップよ……
2003.4.17 ボブサップな焼きソバ ちょっと楽をしたくなり、夕飯をコンビニの弁当で済まそうと思ったら……、「日清焼そば 超特盛ボブ・カップ」ってなんだよ、おい。
2.3倍らしい。数量限定商品らしい。食べてやろうじゃないか。

というわけで食べました。
なんてことはない、普通のカップ焼きそば。ただ、2.3倍も食べたことで分かったのだが、この味は飽きる。すぐに飽きる。
2002-12-25
00:06
食生活 イブのディナー
  「大盛 一平ちゃん 夜店の焼きそば」とおにぎり一個。
2002-12-23
13:01
食生活 忘年会
  20日(金)に取引先の方と忘年会をやった。
……つーか、量多すぎ!野村+モミー氏を以ってしても回収不能!
とはいえ、とても美味しい鶏料理であったので良し。ありがたや。
クリスマスプレゼントも頂きましたし。豚のタオルかけ。ありがたや。
2002-11-25
10:20
食生活 ヨーグルト大作戦 (18)
2002.11.25 ヨーグルト トーラクの「SOYAFARM 豆乳で作ったヨーグルト」。特定保健用食品ってなんのことか分からんが、とりあえず「コレステロールを低下させる」とデカデカと書いてあるのでそういう意味なのだろう。
実はこの商品、2週間前に購入したことがあった。……気がつけば賞味期限を越えており、まぁ名前が面白かったから買っただけだし、もういいや、と思って新しいヨーグルトを買ってきたら……、また同じものだよ。どうあっても、このヨーグルトを食べなくてはならない運命だったらしい。
フタを開ける。豆乳というだけあって、アイボリーなヨーグルトだ。そして、ちょい固め。匂いはあまりない。一口いただくと、これは豆乳だ!とはっきり分かる豆乳味。悪くない。悪くないが、ヨーグルトなのかと言われると微妙だ。二口、三口と進むにつれ、豆乳味がしつこくなってくる。
そういや、豆乳って苦手だったんだっけ。今頃思い出したよ。うわー。
2002-11-14
10:15
食生活 ヨーグルト大作戦 (17)
2002.11.14 ヨーグルト おはようございます。
オハヨー乳業の「朝のヨーグルト」。朝にふさわしく。
「生きて腸まで届く」らしいL-55乳酸菌とはなんぞや。特許出願中らしい「L-55菌」は「生後約一週齢の新生児から一歳六ヶ月ぐらいまでの健康な乳幼児の新鮮な糞便を採取し、それを分離源として乳酸菌の分離を試みた(該当リンクより引用)」ものらしい。……「新鮮な糞便」。

あー。

気合を入れなおして空けてみる。うっすらと、ヨーグルト臭がする。脳裏に件の文言が浮かんでは消える。では一口。味はまろやかで、酸っぱくはないので非常に食べやすい。ヨーグルトビギナー向けか。砂糖の加減を自分でしたい、というヨーグルト中級者以上には向かないだろう。
2002-11-08
19:28
食生活 ヨーグルト大作戦 (16)
2002.11.8 ヨーグルト ネタを探してセブンイレブンに行ったらば、あるではないかセブンイレブン限定商品(らしい)、森永乳業「本日のデザート 大粒ブルーベリーとヨーグルト」。ページがない……。
大粒ブルーベリーと関係ないと思うが、カップサイズが大きい。160gもあるぞ、これは期待できるぞー、と思ったら、たった今飲み会の連絡が。まずい、この量を急いで食べなくては。
パッケージはさして特徴がない(失礼)ので、とっとと開ける。ブルーベリー色に染まったヨーグルトがたっぷりと。紅いもアイス色といっても良いかも。ちょいとかき混ぜてみる。おお!ほんとに大粒ブルーベリーが!
早速一口。急がないと飲み会に遅れてしまうので。思ったよりゆるい口当たり。味は……、薄い。薄くてよく分からない。ブルーベリーからもあまり味がしない。のどごしは予想通りのブルーベリー&ヨーグルト。舌の上ではまろやか、というか薄味。う〜ん。もっとヨーグルトらしさがあってもよいのではないだろうか。
2002-10-18
09:58
食生活 ヨーグルト大作戦 (15)
2002.10.18 ヨーグルト お久しぶりにヨーグルト。
前回から今日まで、ヨーグルトを食べていなかったわけではなかったが、このヨーグルト大作戦は基本的に、「食べながら執筆スタイル」なので、事前調査用のネット環境などの要因が揃っていないと書けないのだ。
で、今回はグリコ乳業(2回目の出場)の「ヨーグルト健康」。正式な商品名が、こんなことでいいのだろうか。しかもグリコ乳業のヨーグルトラインナップのトップを飾っている。「製法特許出願中」の文言も強調されているが、その割に「頑固に品質を守って32年」だったりするので、では今までどうして製法特許を取らないでいたのだ?などの謎が残る。
そしてカップ側面にはナイスなイラスト。さすがグリコ。値段は「お手ごろ価格90円」と書いてあったり。
さて、開けてみることにする(と書いてから本当に開けているのだ。リアルタイム執筆。意味ないけど)。ヨーグルト臭は弱め。早速食べてみる。固めのセッティングで、牛乳の味がしっかりする。さすが「生乳仕立て」。生乳!
彼女サマ ・・・
……言うと思った。
すみません。
容量130gということで、固めの食感も相まって食べ応えのある仕上がり。ただヨーグルトの持つ酸っぱさがちっとも感じられない。お子様向けなのか、ヨーグルト初心者向けなのか。
2002-10-11
10:24
食生活 新事務所と食生活
  天神の事務所に通うようになってから、昼食に困るようになった。
食べるところはとても多いのだが、逆に多様すぎて困るのだ。
所謂、「オヤジががっつり食べる」系な店はなくて、「おしゃれなランチ」が多い。そういう店に男一人、それもオシャレも何もしていない状態で、ささっと食べちまおうなんてノリで乗り込んでいく勇気はない。
もっとオシャレに、優雅に食事を楽しむゆとりがあれば良いが、貧乏暇なし金は無しなので、それも適わず。
夜は更に酷い。繁華街だから、酒の出ない店はない。へとへとの状態で会社を出ると、酔っ払いたちが蠢いている。みんな幸せそうだなー、まさかノン・アルコール状態で歩いている奴がいるなんて、思いもよらないだろうなー、とか考えてしまう。仕方がないので、吉野屋などに駆け込んでしまう。ありがとう、ファーストフード。

週末、東京方面に行ってきます。んじゃ。
0 previous